スポンサーサイト


【らき☆すた】 鷲宮神社に行ってきました

ども~

前回紹介した「はとぅねベンチ」ですが
本来、ミクを何人表示できるを測定するベンチらしいので
Ver.1.02バッチを当てて挑戦しました

HatwuneBench 2008-01-19 20-38-34-91


結果は、100人表示した状態で、22みくとなりました
「ニ〇〇コ動画」によると、最高値と同等みたいですショートヘアーなおにゃのこ(笑い+星)

今回は、「らき☆すた」のPS2ソフト発売を記念して…
「鷲宮神社」に行ってきました
鷲宮神社とは、埼玉県鷲宮町に建てられた
出雲族の草創に係る関東最古の大社です。

最近では、「らき☆すた」のTVアニメ版で、
柊姉妹が住む神社のモデルとして、角川出版が「公式」で紹介された為
そっちの方で有名になっていますが・・・ショートヘアーなおにゃのこ(ピンチ)

 ※ 今回は写真がメインなので、雑談は少なめにしています

CIMG0053.jpg

e7_a.gif
 まずは、お約束の1ショット
 左手正面が「鷲宮神社の鳥居門」と、右手が「大酉茶屋わしのみや」だよ


CIMG0051.jpg

e7_a.gif
 続いて、神社本殿

CIMG0049.jpg

e7_a.gif
 これは、国の重要無形民族文化財である
 「土師一流催馬楽神楽」を行う為の舞台だね


m5_b.gif
 境内には人が結構いたにゃ?

e7_a.gif
 時期的に「年越祭」の前から、ほとんどいなかったよ
 居たのは、受験絡みの人や絵馬見学目的の人だった
ショートヘアーなおにゃのこ(笑い+汗)

CIMG0052.jpg

m5_b.gif
 これが“ある意味”有名な絵馬掛け所にゃ…
 ※ 個人情報の問題もある為、やや遠目から撮影しています

CIMG0054.jpg

m5_b.gif
 柊姉妹にゃショートヘアーなおにゃのこ(笑い+ハート)

CIMG0055.jpg

e7_a.gif
 これは「大酉茶屋わしのみや」店内の「らき☆すた」展示コーナーだよ
 お昼御飯に「かがみの鏡餅うどん」を頂いた後、許可を得て写させて貰いました


CIMG0056.jpg

e7_a.gif
 お土産として、冬季限定の「大酉茶屋まんじゅう」と
 年初限定販売の「初詣ポスターカード」を買ってきました

 ※檜製絵馬ストラップは今売り切れ中で、2月中旬ごろ再販予定との事です

m5_b.gif
 「聖地巡礼」って、書いてあるにゃ…
 そういえば、おみくじはしたんにゃ?


e7_a.gif
 したけど、中吉でした

m5_b.gif
 微妙…

…どうせ、私は微妙ですZE…ショートヘアーなおにゃのこ(怒り)
あと、鷲宮神社境内で、御札を買っていますが
神聖なものな為、写真は撮っていないので、ご了承を…(祟られても困るので…)

以上、鷲宮神社参拝でした
スポンサーサイト

tag : 鷲宮神社 らき☆すた

コメントの投稿

非公開コメント

TOHO CLOCK
がどのステータス

がど

Author:がど

ツィムのステータス


Author:ツィム

FC2カウンター

無料カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
過去ログ
タグリスト

近況報告 FF11 レリック からくり士 FF7ACC 東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 東方プロジェクト フェローシップ オートマトン フェロー 謹賀新年 ガンダム PS3 クエスト 北斗の拳 劇場版DVD ゲーム 上海アリス幻樂団 東方電気笛 ケンシロウ伝 鉄道博物館 見学 PSP 軽井沢 プレイヤーズコレクション あまずず祭 イベント ガンダムバトルユニバース 東方求聞史紀 スパロボAP GTA トロステーション DKHN 踊り子 レベル上げ スパロボ SPBF ドリフトシティ バーンアウト リンバス デュナミス らき☆すた 鷲宮神社 はとぅねベンチ もえもん Gジェネ ミッション アルテナの神兵 BFNM 真・三國無双5 地上デジタル放送 アサルト トランスフォーマー 映画鑑賞 チョコボ育成 サンドリア 忍者 チョコボレース 無双OROCHI PS2 アトルガン ENM メリポ 旅行 季節限定 携帯電話 聖剣伝説 謎の装置 ビシージ 

ブログランキング

記事が面白かったら
ひと押しお願いします_(._.)_

fc2ブログランキング
↑ fc2ブログランキング


人気blogランキング
↑ 人気blogランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

